ブログ

遥かなる・・・夏の終わりに

最近、あまりの運動不足と不摂生が祟り、
ルーティンの体重計測が恐怖になってきました。

そこで快晴の本日、最後の夏か?と思い立ち、
近くの日本海に来てみました。

ほとんど人気のなくなった海岸線を、
よっしゃ!よっしゃ!と歩いていると、
もう汗が噴き出してきます。

明日、筋肉痛にならない程度にやめておき、
その後、立ったままの腹筋。
これがなかなか効かないようで効いてきます。

じわじわと腹筋が効いてきたことが分かった程度で、
明後日、筋肉痛にならない程度でやめておきました(^^;

日焼けで両肩と背中がピリピリ痛み、
全身汗まみれになって腰を下ろすと、
海の向こうに佐渡島が見えます。
今日は空気が澄んでいて、大佐渡から小佐渡まではっきりと見えました。

ご利用者様のお一人が、先月佐渡へご家族で渡り、
「すごく良かったー!」
「毎日新鮮なお魚ばっかりで美味しかったー!」
ってお話されていたことを思い出しました。

いつか自分も行ってみたいなー、と感じさせられたものでした。

その時は一緒に行ってくれる人がいるかどうか、
甚だ微妙です。


ちなみに本日の特訓は、私の単独行動だったことは、
言うまでもありません( ;∀;)
写真

遥かなる佐渡

2023年09月23日